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  1. KPI

KPI

    令和7年度 KPI(お客様本位の業務運営指標)


当社では、すべてのお客様に「安心」と「信頼」を感じていただける保険サービスを提供するため、お客様の声やご評価、契約の継続状況、社員の専門性などを数値で把握・改善する仕組みを設けております。

これらの指標(KPI)は、単なる業績評価ではなく、「お客様にとって最適な提案ができているか」「安心して長くお付き合いいただけているか」を見つめ直すための大切なものです。

今後も、皆さまの率直なご意見を参考にしながら、日々の対応・提案・フォロー体制の質を向上させてまいります。


1. 顧客満足度・信頼性(NPSスコア)

指標区分令和6年度実績令和7年度目標備考
契約後アンケート件数81件200件自社・保険会社アンケート
NPS(契約後)42.9pt90%以上顧客満足の指標
NPS(事故後:自動車)69.6pt75pt以上事故対応評価
NPS(事故後:火災)85.7pt70pt以上事故対応評価

NPS(契約後)指標について

アンケート内容Q6-①②③④⑤⑥、Q7ー①の各設問ごとに「お客さま信頼品質基準」を充足したとみなせる回答の割合を90%以上、目標としています。


2. 契約継続率(ロイヤルティ指標)
指標区分 令和6年度実績令和7年度実績
生命保険2年継続率(IQA)97.6%99%以上
自動車継続率97.4%96%以上
火災保険継続率92%95%以上

3. 社員専門性・資格取得(人材育成指標)
資格種別現在の保有者数令和7年度目標
FP技能士1名
損保トータルプランナー4名2名取得
公的保険アドバイザー2名
防災士8名1名取得
コンサルティングコース6名1名取得

4. 原則との対応
原則関連KPI・取組
原則① 方針の見直しと公表KPIレビュー年次実施
原則② 最善の利益の追求NPS向上、継続率改善
原則③ 利益相反の管理継続率と適正提案の連動
原則④ 手数料情報提供契約説明記録の管理体制
原則⑤ 分かりやすい情報提供NPS・アンケート活用
原則⑥ 顧客にふさわしいサービス提供継続率、IQA
原則⑦ 社員の適切な動機づけ資格取得、研修制度



                     

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